2012年5月27日日曜日

WindowsCE5,CE6をMSの各試用版にて作成しVirtualPCにて起動


正直まだ、私の中で手法が確立していません。。。
なんとか起動だけはしましたが、動きが微妙。

①DOS起動環境(6.2以降)を構築する。HIMEMSYSは有効で。
②visualstudio等の試用版を駆使し、nk.binを作成する。
※この過程があまりに試行錯誤したためよくわかりません。
また、私の作成したnk.binは動作上問題がありますが解決できてません。
③loadcepc.exeとnk.binを①にて構築した仮想ディスクに入れる。
④autoexec.bat内にloadcepcを利用し起動をかけられるようにする。
config.sys内設定
buffers=10,0
files=30
break=on
lastdrive=Z
dos=high,umb
device=himem.sys /testmem:OFF → himem.sysのディレクトリの位置に注意

autoexec内起動用コマンドloadcepc /v /L:800x600x16  nk.bin
 CONFIG.SYSにて設定した起動画面
CE5の起動後
CE6の起動後



「Error image section doesn't fit in allocated block」というエラーが出て、
起動まで苦労しましたが、
設定を変えてビルドしているうちに動きました。
原因対応とも不明です。。。

virtualboxでは瞑想モードになってしまい起動できませんでした。。。
これも原因がよくわかっていません。

人気の投稿