2012年9月1日土曜日

『Windows 8 Pro(64bit)』をvirtualboxにインストール

①MSテックネットより、キーを取得しISOファイルをダウンロード

②VirtualBOXの設定は
win8の64のデフォルト設定。

③isoをマウントし起動


 日本語でよいならそのままで。
色がこの前と変わりました。
やっぱし?順番変じゃね?
ていうか、画面遷移不要だと思ふ。
  待ちます。
ライセンスキーを入れます。 
 きちんと読んで同意します。
 こんな機能が?
とりあえず、新規インストールなので下を選びます。
ディスクを選択します。
 待ちます。
 まだまだ待ちます。
 コンピュータ名を入れます。
順番がかわって前になりましたね。
てうかパーソナル設定?!
よく読むとMS語です。

詳細選びたいところですが、
日本語ではなくマイクロソフト語の意味がわからなかったので
 とりあえず簡単設定で。
スマホじゃないのに。。。
今回も MeeGoやクロームのパクリ画面が出るので、
当然「MSアカウントを使用せず」を選択。

しつこくMeeGoやクロームのパクリ画面にて聞いてくるが、
負けちゃいけない。
感情的にならずに慎重に、ローカルアカウントを選択。

 いつものユーザ追加画面。
使いにくいインタフェースなため、
待ち時間にやむを得ず説明。
PC運用部門に問い合わせ殺到予想の
かつてメトロと呼んだインタフェース画面の出来上がり(完)


 (おまけ1 起動ログイン前の画面)

  (おまけ2 殺風景なデスクトップとかわりすぎたタスクマネージャ画面)
(おまけ3 アプリインストール画面)

人気の投稿