2015年2月28日土曜日

『JNode』をvmwareplayerで起動する。

久々の更新です。
 本日のお題。
jnode。
昔あったゲームの名前と似ていますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/JNode
java上で動くなんてandroidで感じるように
リソース食い虫でもっさりしそうなんて思いつつも、
アパッチさんがやっているという事で気になりました。
(ドイツ製という噂も。どっちがホントなのか?)
れっつごー。

1.まずは、環境をについて3種の神器
vmx
iso
vmdk
がっつり落とします。
http://www.jnode.org/download_latest

2.わかりやすいよう同一フォルダに入れる。

3.vmxを登録し、
  isoファイルの調整と
  メモリの調整 1Gぐらい?を行う。

 なんと終わり。
 まぁ、HDD起動ではないので。
 さぁ起動だ!

 ・・・ CUI?
 
ここからの戦いが長かった。
本気で探していなかったので、
気付くまで長かった(2年)。
guiの起動がわかりませんでした。orz。

jnodeOSのguiの起動
JNode /> gc
JNode /> startawtだと。
 なんでぃ。 startawtなんて聞いたことないよ。
こっちではなくて
こっちだったとは。。。


そして、やっぱりもっさり。orz。

人気の投稿