2014年5月14日水曜日

『SkyOS beta 6947』をvmware playerにインストール


Ⅰ.事前準備
 ①http://www.skyos.org/
  よりisoファイルをダウンロード
 ②ユーザ名とシリアルNOをメモる。

Ⅱ.vmware playerの設定
 ①メモリはなんと2G
  ②あとはデフォルトで。

Ⅲ.パーティションの作成
 折角なのでSKYFSをつかってみませう。
 ダウンロードしたisoファイルをマウントしてゴーグルゴー!

 1.ほっておいてもここまでは起動します。
   userはメモったpublic、シリアルもメモった内容を入力し、
   ぽちっとな♪


 2.ここでつまずきます。orz。
   おはなマークをクリックするとadminが表示されます。
   んでもって「login」 をクリック。

  3.なにはともあれ、デスクトップ左下のinstallアイコンをダブルクリックします、
 4.いいよもう次で。
 5.はい次!
 6.はい次!
 7.そう。ここです。
   クリエイトします。

 8.無敵のカラディスク
 9.ディスクがデフォルトで選ばれていないので、
   画面上部セレクトで先に選びますします。
 10.こんな感じで選んで、に進めます。
 11.そう、SKYFSで
 12.アプライします。
13、 無敵のカラディスクOKですすめます。

 14. 無敵のカラディスクOKですすめます。


15.リブートしないといけないそうです。
 Ⅳ.さぁ、ここから本番です。
1.再起動したため、残念ながらⅢの1から4まで再度進めます。
  Japaneseをえらんでちょ。
2. ここもおなじっすね。
 3. ここもおなじっすね。あぐr-。
 4.ここでディスクを選びます。
 5.無敵のカラディスクなのでフォーマットします。
 6.OK♪
 7.デフォルトで。
  あとは電車道でごじゃる。


(完)

人気の投稿